忍者ブログ

「アスディバインハーツ」「FAST Racing NEO」を購入 | Wii Uソフト

ゲームのことをいろいろ綴るブログ

主に任天堂の「Wii U」と、スマホ・タブレットのアプリゲームについて、いろいろと綴っています


「アスディバインハーツ」「FAST Racing NEO」を購入 | Wii Uソフト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「アスディバインハーツ」「FAST Racing NEO」を購入 | Wii Uソフト

ここ数日の間にWii Uのダウンロード専用ソフト
「アスディバインハーツ」と「FAST Racing NEO」を購入しました。

アスディバインハーツ

まずは「アスディバインハーツ」から。
そこまで注目していたソフトではないのですが
購入理由は幻影異聞録#FEと同様に、攻略サイト作成のためと
Wii Uへのサードパーティ参入促進の少しでも足しになればという理由から。

まあ、そんな理由ではありますが、購入したからには楽しまないと…
ということでチマチマと進めています。
ようやくパーティメンバー5人が全員揃いました。

作りとしては、懐かしの2D見下ろし型のRPGですが
グラフィック自体は綺麗だと思ったし、最近の2DRPGだと思っています。

サブクエストの存在やハーツ、ジュエルの組み合わせ
バトル中のコンボなど、やり込み要素は豊富にあるっぽいです。

まあ気になる点といえば、主人公以外のパーティーキャラが
全員女だということ(一匹、人間でないのもいますが^^;)
ちょっと萌えっぽい要素が感じられて
個人的にはバラエティ豊かなパーティーを組みたいので
まあ、そこが残念といえば残念かな。
見た目的には困りませんがw

FAST Racing NEO

これは、ゲームの紹介動画などを見て単純に欲しいと思った商品です。
そしてダウンロードしてプレイしてみたのですが
やはりクオリティはかなり高いソフトです。

とにかくスピード感が半端ではありません。
それ故にコースアウトしたり、障害物にぶつかるとクラッシュし
難易度は中々高めですが、レース中にフェードを切り替えたりと
単純に走るだけではない部分も○。
オンライン対戦ができる点もよかったです。
1,800円にしては、十分な出来じゃないかな。

ゼノブレイドクロスをクリアし、今は幻影異聞録#FEがありますが
その合間にチマチマとプレイしていきたいと思っています。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おぷちー
性別:
非公開

スポンサードリンク