忍者ブログ

最近のスマホゲームプレイ近況 | FFRK、FFBE

ゲームのことをいろいろ綴るブログ

主に任天堂の「Nintendo Switch」と、スマホ・タブレットのアプリゲームについて、いろいろと綴っています


最近のスマホゲームプレイ近況 | FFRK、FFBE

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

最近のスマホゲームプレイ近況 | FFRK、FFBE

現在のスマホゲームのプレイ近況ですが
他のやることも多くなり、色々とダウンロードしてはプレイしていましたが
現在はファイナルファンタジーレコードキーパーズ
ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス
グランブルーファンタジーの3つを残してアンインストールしました。
「FFグランドマスターズ」や「ヴァルキリーアナトミア」のことも書いていたので
これらのゲームの件で期待していた人にはゴメンナサイ。

ファイナルファンタジーレコードキーパーズ(FFRK)

まずファイナルファンタジーレコードキーパーズ(以下、FFRK)についてですが
ここ最近、限界突破2まで果たしたキャラが、そこそこ増えてきました。

FFRKに限らず、スマホゲームは無課金で進めているので
成長スピードは遅いですが、なんとか「難易度100」以上のステージも
クリアできるようになってきました。
(さすがに「凶」や「凶+」はクリアできませんが)

で、現在開催中のFF10イベント「キミとの物語」にて
同時に配信となったティーダのオーバーフロー武器。
「チャンス!」と思い、ミスリル100個使って22連ガチャをチャレンジしましたが
まさかの1個も、FF10の専用装備が出ない結果に。
他のFFRKのまとめを見ていると、22連ぐらいではそんなものみたいですが
やはり無課金者にとっては、ミスリル100個は大きいわけですよ。
FF13のイベントも開催されたので、13日までの期間内に
もう1回ぐらい11連までは出来そうですが…
今現在、FF1、FF3、FF4、FF10は専用装備を持っていない状態なので
せめて一つぐらいはゲットしたいものです^^;

ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(FFBE)

次にファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス(以下、FFBE)の方ですが
こちらも星6のキャラが揃ってきました。
(ライトニングや魔神フィーナ、オルランドゥなどの強キャラはいませんが…)
FFBEは、進化によってキャラを成長させられるのがいいですね。
おかげで、イベントの覚醒級やアリーナでも、なんとか戦っていけます。

そして上でも少し触れましたが、コロシアムを最後までクリアし
最近になってアリーナに参戦するようになりました。
アリーナでは、キャラを強化できるポット系のユニットが手に入るのがいいですね。
ちなみに、現在の順位は週間・月間共に20000位前後です。

そして現在開催中のFFTイベントですが
今回は覚醒級のボスがそこまで強くないので、覚醒級を周回プレイしています。
今回のイベでは、覚醒級を周っていると結構の頻度でチョコボが出現。
前回のFF13のイベントでは、かなり周回したにも関わらず
ニンブスとは2回しか遭遇できませんでしたからね…
前回よりは、交換用アイテムは集めやすく感じます。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おぷちー
性別:
非公開

スポンサードリンク