忍者ブログ

スマホゲームのテレビCMをまとめてみた

ゲームのことをいろいろ綴るブログ

主に任天堂の「Wii U」と、スマホ・タブレットのアプリゲームについて、いろいろと綴っています


スマホゲームのテレビCMをまとめてみた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

スマホゲームのテレビCMをまとめてみた

『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』の記事にも書きましたが
現在では据え置き機や携帯機よりも、スマホゲームのCMが目立つようになりました。
そんな訳で、これまで放送されたスマホゲームのテレビCMをまとめてみました。

パズル&ドラゴンズ

通称・パズドラ。これまで色々なCMが放送されてきましたが
昨今では優しいタッチのアニメ調のCMが放送中。
嵐の大野智とHey!Say!JUMPの有岡大貴が出演しているCMもありますね。

グランブルーファンタジー

通称・グラブル。こちらもこれまでに様々なタイプのCMが放送されましたが
最近は俳優の菅田将暉を起用したCMが目立っていますね。
「グラぶる」「グラぶってる」って言葉が、印象に残ります。

モンスターストライク

通称・モンスト。こちらは「三猿篇」をピックアップ。
シュールな作りですねw

白猫プロジェクト

昨年は松木安太郎、福田正博、前園真聖、じゅんいちダビッドソンがプレイに盛り上がり
それを桜井日奈子が眺めているというCMがとても印象的でした。
最近のCMでは、桜井日奈子が一人でプレイしているCMなどが流れていますね。

エレメンタルストーリー

通称・エレスト。昨年のCMでは、同じく昨年大ブレークしたとにかく明るい安村が出演した
CMがとても印象に残っています。

キャンディーゼリー

現在、関ジャニ∞が出演しているCMが放送されています。
個人的には、岡田准一と遠藤憲一が出演していた
以前の『キャンディークラッシュ』のシュールなCMが好きでしたが。


今回はとりあえず以上で。
他にも色々ありますが、取り上げるときりがないので。
まあ、ゲーム市場はとにかくスマホゲームの方が勢いがあるのは確かですね。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おぷちー
性別:
非公開

スポンサードリンク