忍者ブログ

久しぶりにFFRKを起動 | ファイナルファンタジーレコードキーパーズ

ゲームのことをいろいろ綴るブログ

主に任天堂の「Wii U」と、スマホ・タブレットのアプリゲームについて、いろいろと綴っています


久しぶりにFFRKを起動 | ファイナルファンタジーレコードキーパーズ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

久しぶりにFFRKを起動 | ファイナルファンタジーレコードキーパーズ

今日、スマホゲームの「ファイナルファンタジーレコードキーパーズ」を
起動させてプレイしてみました。
Wii Uを買うまでは頻繁に遊んでいましたが
Wii Uを買ってからは、めっきり遊んでいませんでした。

起動させてみると、現在「メビウス ファイナルファンタジー」と
「FF14」に関するイベントが開催されていました。

さて、どのくらい久しぶりかというと
昨年の春ぐらい(2015年の3月?)ぐらいまで遊んでいました。
それ以降のプレイなので、ホント久しぶりです。
(昨年の秋か冬ぐらいに一度だけ起動させましたが)

昔、遊んだ時はこういったマップみたいな画面はなかったんですよね。
それ以外にも、いろんな部分が様変わりしていました。

イベントステージと、FF11のステージをちょこっと遊んでみました。
スフィアダイブとか追加されていたし
慣れるには、結構時間がかかりそう^^;

「儀式の間」という画面では、歴戦のFFキャラを加えられるみたい。
この仕様はありがたいですね。
以前、遊んだ時はイベント限定のキャラは
その期間を過ぎると、入手する機会がなくなっていましたし。

話は変わりますが、現在FFRKとコラボイベントを行っている
「メビウス ファイナルファンタジー」。
画像がとても綺麗で、レビューを見ていると
面白いという書き込みが結構ありました。
気になってはいますが、とにかく時間が…^^;

PR

コメント

プロフィール

HN:
おぷちー
性別:
非公開

スポンサードリンク