忍者ブログ

Wii U生産終了報道 任天堂が否定

ゲームのことをいろいろ綴るブログ

主に任天堂の「Wii U」と、スマホ・タブレットのアプリゲームについて、いろいろと綴っています


Wii U生産終了報道 任天堂が否定

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Wii U生産終了報道 任天堂が否定

本日、一部の報道機関でWii Uの生産が年内にも終了とという報道ががありましたが
これは任天堂の公式の発表ではなく、任天堂自身は否定したっぽいです。

→「Wii U生産終了報道に任天堂が回答、来期以降も生産を続ける方針」

まあ、今のタイミングで生産終了の発表はないよなっとは思いますけど。
昨年の年末商戦にて、スプラトゥーン・マリオメーカーなどのソフトが牽引して
その時に売上がありましたしね。
このタイミングで生産終了を発表すれば、その時買ったユーザーを切り捨て
任天堂が売り逃げしたような形になって、非難ゴーゴーですw

とはいえ、Wiiの時と比べると苦しいのは確か。
まあPS4も爆発的に人気があるという感じでもないのですが。
昨年スプラトゥーンのヒットによって、サードパーティーの参入を期待したんですが
その情報も音沙汰無し。

以前、Wii U本体のスペック的に開発しづらいという情報を見たことがあります。
例えば、スクエニの「ドラゴンクエストビルダーズ」とか
PS3でも出せたのならば、マルチで展開しても良さそうな感じもしますが
やっぱ、Wii U本体の構造が独特なんでしょうか?
ゲームパットの機能も、特殊な機能が必要なんでしょうかねぇ。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おぷちー
性別:
非公開

スポンサードリンク