ゲーム情報
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、一部の報道機関でWii Uの生産が年内にも終了とという報道ががありましたが
これは任天堂の公式の発表ではなく、任天堂自身は否定したっぽいです。
→「Wii U生産終了報道に任天堂が回答、来期以降も生産を続ける方針」
まあ、今のタイミングで生産終了の発表はないよなっとは思いますけど。
昨年の年末商戦にて、スプラトゥーン・マリオメーカーなどのソフトが牽引して
その時に売上がありましたしね。
このタイミングで生産終了を発表すれば、その時買ったユーザーを切り捨て
任天堂が売り逃げしたような形になって、非難ゴーゴーですw
とはいえ、Wiiの時と比べると苦しいのは確か。
まあPS4も爆発的に人気があるという感じでもないのですが。
昨年スプラトゥーンのヒットによって、サードパーティーの参入を期待したんですが
その情報も音沙汰無し。
以前、Wii U本体のスペック的に開発しづらいという情報を見たことがあります。
例えば、スクエニの「ドラゴンクエストビルダーズ」とか
PS3でも出せたのならば、マルチで展開しても良さそうな感じもしますが
やっぱ、Wii U本体の構造が独特なんでしょうか?
ゲームパットの機能も、特殊な機能が必要なんでしょうかねぇ。
3月4日の午前7時に、任天堂から「ニンテンドーダイレクト」が配信され
その中に、私が持っているWii Uソフトの情報も紹介されていました。
ニンテンドーダイレクト(Nintendo Direct)を知らない方のために説明すると
このニンテンドーダイレクトは、任天堂の広報が
任天堂のゲームに関する情報を直接紹介・発信している番組です。
岩田前社長がご存命の時は、社長自ら紹介されていました。
個人的に一番の情報は、やはりこれ。
スプラトゥーンの追加のアップデートが、今年の夏まで
継続・延長されることが決定しました!
取り敢えず、間近の情報から紹介すると
3月9日に追加更新の第1弾が配信されるそうです。
新たなフェスのシステム「フェスポイント」が追加されるそうで
その仕様がどのようになるか楽しみです。
それ以外にも、一部のギアパワーの強化や、ガチマッチのマッチング調整など
これまで気になっていた部分の調整が行われるみたいです。
そして3月12日には、第12回となるフェスも開催!
今回はドラクエとのコラボで、ドラクエの有名な作戦名
「ガンガンいこうぜ」vs「いのちだいじに」という構図に。
個人的には、その後に実施されるドラクエ10の無料配信にも期待していますw
続いては、Wii Uの無料ダウンロードソフト「ロストリーバース」にて
遂に研究所でも遺跡でもない、新しいステージの情報が公開されました。
その名も「妖魔城」!
和風のステージで、妖怪などが敵として出現する模様。
このブログではまだ取り上げていませんでしたが
このロストリーバースも、正式サービス開始時にダウンロードしてプレイしていました。
が、現在ステージが研究所と遺跡の2種類しかなく
レベルが上がるにつれて、何度もミッションに繰り出さなければならなくなり
徐々に疎遠になっていきました^^;
が、今回大型アップデートの情報が公式に配信されたので
これはまた、プレイ再開のきっかけになるかな~と思っています。
後は新キャラかな。
せめてもう一人ぐらいは欲しいかも。
他にもマリオメーカーもアップデートがくるみたいです。
一杯、要素がありすぎるなぁ。
Wii Uは、ソフトの数が少ないことで有名ですが(苦笑)
まあでも、いま発売されているソフトだけでも
遊び尽くせてはいないんですよねw