忍者ブログ

Ares.90をゲット!いろんなオーバード狩りへ | ゼノブレイドクロス

ゲームのことをいろいろ綴るブログ

主に任天堂の「Wii U」と、スマホ・タブレットのアプリゲームについて、いろいろと綴っています


Ares.90をゲット!いろんなオーバード狩りへ | ゼノブレイドクロス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Ares.90をゲット!いろんなオーバード狩りへ | ゼノブレイドクロス

遂にAres.90をゲットしました。

Ares.90の入手前にAres.70の方もゲットしていましたが。
今回は、ゲットしたAres.90に乗って
いろいろなオーバード狩りへ出発。

ちょっと話が逸れますが、Ares系のドール。
移動時の動きが、ローラースケートに乗っているような動きをします。

まずは、原初の大陸でとにかく気になっていたミレザウロ系のオーバード
悠久のルシェルと対決。
まあ、とにかく最初はコイツですよね。
Ares.70時に挑みましたが、返り討ちに合ったので
今回、Ares.90にてリベンジ。

が、2度戦って2度とも撃沈。
他のキャラのドールがLv50の機体で、特に何も対策をとっていない状態だったので
ビースト属へのダメージアップのデバイスを作り、Ares.90に装着。
3度目の挑戦にて、やっと撃破しました。

続いて忘却の渓谷の大過のハルトムートと対決。
忘却の渓谷の奈落の大穴の南東辺りを飛んでいます。

コイツは空を飛んでいるため、戦う際には常にドールで飛んでいる状態。
しかも、下の方は奈落の大穴なのでドールが破壊されると
否応なく戦闘終了になってしまいます。

まあ、コイツも何度か敗れましたが
インセクトキラーのデバイスを装着。
運良くコクピットモードが発動したので、無事撃破できました。

悠久のルシェル、大過のハルトムートと気になっていたオーバードを撃破したので
白樹の大陸にいる悠妃ファルシスに挑むことに。
悠妃ファルシスは、白樹の大陸の南東の空にある
「夜光球」という球体の中にいます。

ちなみに夜光球は夜になると青緑に輝きます。
空に浮かぶ月と重なって、遠くから見ると綺麗です。

夜光球の中には、球体の西側から入ることができます。
滝みたいに水が流れ落ちているのが目印です。

さて内部に侵入し、いよいよ悠妃ファルシスと戦闘開始!
攻撃をふっかけると、なんかBGMがいつものオーバード戦と違い
「あれ?」と思い、その後ほとんどダメージを与えられずに
撃沈してしまいました。

戦闘後にエネミー図鑑を見てみると、なんと悠妃ファルシスは
アルティメットの項目に記載されていました。
そら、準備なしに挑んで勝てないわ^^;

そんな訳で、悠妃ファルシスは取り敢えず後回しになりました。

PR

コメント

プロフィール

HN:
おぷちー
性別:
非公開

スポンサードリンク